こんにちは。看護師の吉川です。

 

今日はいつもブログを見てくださっている皆様に、度々登場してくれたゴールデンハムスターの「ちょこまか」についてお知らせがあります。

 

 

 

ごはんは絶対に残さない食いしん坊の「ちょこまか」でしたが、去年の秋ぐらいから大好きな主食のペレットや乾燥した野菜を食べなくなっていました。

 

 

病気かなとも考えましたが、出来る検査や治療が少ないため、本人の負担を考えて今後はお家でゆっくり過ごしてもらえたらいいなと決意していました。

 

12月に入ると、さらに元気と食欲が落ちて寝ていることが増えていました。

体重は170g→153gまで落ちていました。

 

しかし、どんなことがあっても食べていたのはゆで卵です(笑)

 

 

私は普段、卵はそんなに食べていなかったのですが「ちょこまか」が良く食べるので、毎日茹でたてを一緒に食べていました(^O^)

 

ゆで卵を食べた次の日はお互いとても元気でした(笑)

 

12月下旬になると食事量も散歩時間もガクンと減って、1日を部屋で過ごすことが多くなりました。

 

 

 

年明けは、ほとんど寝ていて大好きなゆで卵も食べれなくなってしまいました。

茹でたけど一人で食べるのは少し寂しかったですね。

 

最後はお気に入りの布団に寝かせてお空にいきました。

 

初めてお家に来たハムスターさんで慣れないお世話に色々大変でしたが、楽しいことの方がいっぱいあって一緒に過ごせて幸せでした(^^♪

 

きっと今頃は、天国でたくさんごはんを食べていることでしょう(^-^)

皆様に暖かく見守っていただけてちょこまかも幸せだったと思います。

ありがとうございました。

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM