こんにちは。看護師の吉川です。

 

いつも当院のブログを見て下さりありがとうございます。

毎週水曜日更新ですが、今回は更新が遅くなり申し訳ございません。

 

今回はこの子達のお話です。

 

最近はとても暑くエアコンなしでは家に居れませんね(;・∀・)

我が家のゴールデンハムスター「おっとり」と「ちょこまか」もエアコンがないと暑くて大変です。

皆さんと一緒で、出かける前は毎回必ずエアコンの温度設定を確認です!!

 

今日は、月1回の体重測定の様子を載せたいと思います。

 

【おっとり】

先月は乾燥野菜にハマって173g→175gに増量…

今は乾燥ブロッコリーをふりかけ代わりにして主食のダイエット用ペレットと一緒に与えています。

かなりお気に入りで膝の上にすぐ来ます(*´з`)

 

結果、1g瘦せました!!(笑)

 

適正体重は160~170gなのですが、カロリー高めな穀物やおやつを少し減らすとイライラしてしまうみたいです(=_=)

精神的にも健康でいて欲しいので、170~173gの間をキープできるようにできたらなと思います!

 

 

 

そして、本来は採食(自分でごはんを探して食べる)するものですが、飼育下では簡単にごはんが手に入ります。

簡単に入ることで採食の楽しみが減るようです。

 

そこで、ペットショップで売られているこちらのおもちゃに包んでおやつを与えるようにしました(^O^)

 

 

 

かなり夢中でカジカジしています!

このおやつにたどり着けないストレスとたどり着けた時の解放感が精神的にもリフレッシュになるようです。

 

 

【ちょこまか】

ちょこまかもおとっりと一緒にダイエットしました。

172g→170g…ちょこまかも痩せました!

 

 

 

 

「さっ、ごはんごはん。」

 

 

頬袋に詰めている時の背中は一生懸命さが伝わって最高に可愛いですよ!

 

 

詰めきりました(笑)

 

今後も体重に気を付けながら、楽しく採食してくれるように工夫してあげたいと思います。

 


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM